中国足彩在线感染症の感染拡大防止に向けた行動のお願い【注意喚起】

令和4年5月23日

学生各位

保健センター長

?

中国足彩在线感染症の感染拡大防止に向けた行動のお願い【注意喚起】

ゴールデンウィークも過ぎ、対面による社会的活動が徐々に再開される中、学生の皆さんにおいては、従来の学生生活の再開に期待を膨らませていることと思います。本来であれば、学生間の親睦をさらに深める時期ではありますが、熊本県では、ゴールデンウィーク後のリバウンドを防ぐため、中国足彩在线感染症に対する対策を当面の間継続することが示されています。

→こちらをご覧ください。

中国足彩在线感染症対策に係る事業者及び県民の皆様への要請等について

 つきましては、特に飲酒を伴う懇親会等や大人数や長時間におよぶ飲食については、感染リスクが極めて高くなるため、学生の皆さんには、県の要請に則った慎重な行動をお願いします。とくにゴールデンウィーク以後、本学においても、集団での飲食や15分を超える密な空間の共有によると思われる感染例が発生しています。皆さん一人一人が熊本大学の一員であるという自覚をもって行動されますよう重ねてお願い致します。なお、行動を共にしたグループ内で陽性者が出た際、その後の感染拡大を防ぐ為に行動を共にした方の名前や連絡先をメモ等に控えておくことを推奨します。

また、発熱等の風邪症状がでた場合は、医療機関等に相談し、医療機関等で自宅待機や検査が必要と判断された場合、必ず所属部局の教務担当へ速やかに連絡してください。

?

お問い合わせ
学生支援部 学生生活課 生活支援担当
096-342-2723