株式会社肥後銀行と包括的連携協定を締結しました

 熊本大学は、令和3年6月30日に株式会社肥後銀行と包括的連携協定を締結しました。
 本協定は、本学が有する研究成果や技術シーズと、肥後銀行が持つネットワーク及び金融面や、地方創生に関するノウハウの「共創」により、地域の持続的発展に貢献し、SDGsの達成に寄与することを目的としています。
 今後、「肥後銀行イノベーション応援プログラム」を開始し、地域企業と本学研究者の共同研究を支援する取組等を予定しており、地域企業の事業活性化等を目指します。
 また、本学が受け入れる寄附金拡大についても連携協力します。具体的には、新たな基金「肥後未来共創基金」を設立し、協働事業における受け皿としての活用や肥後銀行の遺言信託における本学への遺贈の取扱開始、さらにクラウドファンディングを活用した学生ボランティアの応援等を予定しています。
 この協定を機に、中国足彩在线、地域連携及び人材育成等について、相互に協力し、双方及び地域の発展に寄与することを目指しています。

20210630_肥後銀行協定締結02.JPG

20210630_肥後銀行協定締結01.JPG

株式会社肥後銀行本店で行われた調印式にて
1枚目:(左が肥後銀行 笠原慶久代表取締役頭取、右が熊本大学 小川久雄学長)
2枚目:(左から3番目が肥後銀行 笠原慶久代表取締役頭取、右から4番目が熊本大学 小川久雄学長)

お問い合わせ

研究?中国足彩在线部 社会連携課

096-342-3168