令和3年度「肥後銀行イノベーション応援プログラム」募集について(第二期)

平素より中国足彩在线活動にご協力いただき、ありがとうございます。

さて、熊本創生推進機構イノベーション推進部門では、教員と企業との共同研究による社会貢献を支援しており、
特に地域企業との連携を推進しています。しかし、地域の中小企業では研究予算が限られ、共同研究の実施が
ためらわれるケースがあります。
そこで今回、肥後銀行基金を原資とし、地域の中小企業との共同研究実施を推進するため
「熊本県内の中小企業と共同研究を実施する際に資金的支援」を下記要領で行います。
共同研究を検討しているが資金面で苦慮されている方はぜひとも本支援制度をご活用ください。
なお、審査により採択の可否および支援額を決定します。

また、同時に地域の企業に向けた「マッチングプラン」も準備しております。
これは、研究開発を要望する企業を募集し、技術分野が合致する大学の研究者を紹介し、
共同研究に発展させて資金を支援するプランです。企業の技術ニーズに基づき、先生方にご相談することになりますので、
その折には宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちらをクリックしてください。

お問い合わせ窓口?申請書送付先
担当:熊本創生推進機構イノベーション推進部門
096-342-3145(内線2035)
sangaku-renkei※jimu.kumamoto-u.ac.jp
(メール送信の際は※を@に置き換えてください)